tsukuba298spnのブログ

つくば特別支援学校で受けた様々なトラブルについて記録していきます。

茨城県内教育関係者の不祥事

今頃、問題視しても遅くない?

馬鹿な公務員に、人生を壊された子供達がどれだけいると思うのよ?

 

【公務員だから】クビにもならず、定年までのうのうとした馬鹿ツラ下げて働き続けられるなんて許せない。

 

死刑にして欲しい。

子供達が受けた傷は、それぐらいの罪に値するんだよ。

 

【児童館における職員の不適切な対応について】
1月21日、市立児童館の館長が、一般来館していた児童を注意する際に、該当児童の尻を蹴るという不適切な対応があったことが判明しました。市職員が、児童に対してこのようなあってはならない行為をしてしまったことにより、児童、保護者及び市民の皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

職員の不祥事が続いていることから、昨年末に幹部職員に対し異例の訓示を行いました。それにも関わらずこのような事態に至ったことは危機的な状況だと感じていますし、訓示程度で変化が起きないことも明確になりました。特に児童館に関しては、不適切事案が相次いで発覚していることから、全児童館職員への調査を早急に行います。本件についても詳しい調査を行った上であらためて厳正な措置を講じます。

本日庁議でも今後つくば市役所としてどうやってこの事態を改善するかについてかなり時間を掛けて議論をしました。悪意があり不正をし隠蔽をする事例、その時で場当たり的な対応をし結果として市民に迷惑を掛ける事例、確認が甘くミスが起きる事例など、状況は違う中、それぞれへの対策を早急に具体的に進めていきます。1800人の職員がいて不祥事をゼロにはできないという声もありますが、ゼロにすることを目指さない限り決して減らないと強く感じています。今後も、私が就任してから作成した公表方針に基づき不祥事を隠すことなく全てを公開します。体質改善には時間が掛かり一朝一夕に変えられるとは思っていませんが、強い覚悟で取り組んでいきます。不祥事が続き本当に申し訳ありません。

http://www.city.tsukuba.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/005/695/No249.pdf

 

https://www.facebook.com/158853014251192/posts/1508027859333694/

 

#茨城県教育委員会 #つくば市教育委員会 #つくば市長 #つくば特別支援学校 #土田圭子